2014年02月17日

野心のすすめ

ブログランキングに参加しています猫
ポチっとひらめきワンクリックのご協力をお願い致しまするんるん
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

佐賀は只今、あいにくの雨雨
風も吹いていて、少々荒れ模様のお天気ですふらふら

さて先日、ふらっと本屋に立ち寄り、前々から気になっていた本を購入しました本
それも林真理子さんの『野心のすすめ』

前はあまり好きではなかったのですが、TVに出てあるのを見て興味を持ちましたわーい(嬉しい顔)

仕事部屋は、資料の山でどこに何があるのかわからないように見えるけど、本人はわかっている。
パソコンは使わないで、さらさらと原稿用紙にサインペンで原稿を書かれているのをみて、イメージを違うと思いました。

「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、
やらなかったことの後悔は日々大きくなる」をモットーとする作家さんです。
最近の“低め安定”の世の中にあえて「野心」の必要性を説く作品で、読んでみようと思いました。

皆さんは読まれましたか?

私もこれから今までと少し違った環境になるようなので、頑張らなくてはexclamationと思っています。

早速、明後日から福岡(LIXIL)で3日間研修ですひらめき
皆さまにより良いご提案ができるように努めてまいります。

本の感想は後ほど…ぴかぴか(新しい)

kakicoかわいい




posted by E/PRO.SAGA at 17:11| 佐賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

久々のフラワーアレンジ♪

ブログランキングに参加しています猫
ポチっとひらめきワンクリックのご協力をお願い致します揺れるハート
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

今日は、お天気もスッキリしなくてなんとなく肌寒い一日ですねふらふら
ですが、春はそこまできています♪

久々にフラワーアレンジのレッスンに行きましたかわいい
今回は<バレンタイン揺れるハート>

F1010728.jpg
<花材>
・バラ…3本
・スプレーバラ…2本
・カーネーション…3本
・ゼンマイ…4本
・ドラセナ…1本
・ユーカリ…1本
・アイビー…3本
この赤い器、今回のレッスンに付いて来ましたぴかぴか(新しい)
時々、素敵な花器が付いてきます(これも楽しみ)

◆オリエンタルなデザインの<ランゴリ>
「ランゴリ」とは、インドで新年のお祝いや結婚式の慶事の際に、玄関先や居間に描く「砂絵」のことです。
幸福や富、美しさの神ラクシュミーを家に招くための目印だそうですグッド(上向き矢印)
カラーサンドをボンドでつけて、頑張って作りましたあせあせ(飛び散る汗)
F1010727.jpg

◆春らしい<フラワーフレグランス>
ヒヤシンスやフリージアなど香り漂うアレンジで、春を感じますかわいい
F1010724.jpg

お花のレッスンをしていると、気分が落ち着きますぴかぴか(新しい)
ですが不思議なもので、考え事や心が落ち着いていない時は、手が動かず、いいアレンジができませんふらふら

これから、ますますお花がキレイな季節になりますねわーい(嬉しい顔)
心の癒しのためにもお花のあるくらし、おススメします猫

kakicoかわいい







posted by E/PRO.SAGA at 17:00| 佐賀 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

毎年恒例☆

ブログランキングに参加しています猫
ポチッとワンクリックのご協力をお願い致します揺れるハート
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、暖かい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
といっても、まだ2月…。
また寒さが戻ったりと、急な気温の変化で体調を崩されませんように☆

先日、鹿島の祐徳稲荷神社に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

毎年行きますねぴかぴか(新しい)
お参りをした後は、お守りを買いおみくじを引き、参道の店でおまんじゅうやお土産のおせんべい等を買って帰るのが恒例猫

お守りは、『うまくいく守』
お守りに馬の絵が入っています。私は表に2頭付いたタイプを買いましたが、他には馬が9頭で『うま(馬)く(九)いく』といったのもありました。
このお守りも毎年買うのですが、今年も何とかうまく行ってほしいと願うばかりですグッド(上向き矢印)

しかし、お守りばかりに頼ってはいけませんので、頑張らなくてはひらめき

今年の目標は「体を整える」!
不調を直したり、メンテナンス!?してあげたりと、体を大事にしてあげようと思いますわーい(嬉しい顔)
みなさんも、どうかお体を大切に☆
kakicoかわいい
posted by E/PRO.SAGA at 17:41| 佐賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

☆アルミテラス+スクリーン工事★

ブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックのご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

こんばんはわーい(嬉しい顔)

 今回は先日施工させて頂きましたテラス工事のご紹介ですNEW

 武雄市 O様邸

 「施工前」

PC193955.JPGPC193951.JPG

   ↓

 「施工後」

PC233983.JPGPC233985.JPG

 玄関横のスペースを有効活用したいとご相談をお受けしましたぴかぴか(新しい)

 物置スペースとしても利用しているが、雨雨の日が困るとのでした。バッド(下向き矢印)

 そこで、LIXILのアルミテラス「ライザーテラスU」の出番です

例えばこんなお困りごと・・・

 ・天候や花粉を気にせず洗濯物が干せたらいいのに・・・
 ・家族でくつろげる空間がほしい・・・
 ・風通しのいい空間を確保したい・・・
 ・趣味の道具など収納スペースを増やしたい・・・
 ・自転車をぬれない場所で保管したい・・・

などなど様々なご要望にお答できる『ライザーテラスU』グッド(上向き矢印)

F型のストレートタイプひらめき
(見た目がスッキリと仕上がり特殊な納まりの現場にも対応できます)

R型のカーブタイプひらめき
(ストレートタイプに比べて、雨・風の吹き込みに対し効果があります)

 屋根形状は2種類からお選び頂き、屋根パネルは3種類の中から選べるので

使われる用途などや考え方によっては有効活用間違いなしですexclamation×2

今回は、アルミテラスとオプションの「側面スクリーン」を取り付けて

 目隠し効果もあり、雨風もしのげるように側面スクリーンを取り付けましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

 カーくんバスケットボール

 

 







posted by E/PRO.SAGA at 20:21| 佐賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

明けましておめでとうございます!

ブログランキングに参加しております。
ポチっとご協力よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

新年明けまして おめでとうございますexclamation
本年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

新年を迎えて半月経とうとしておりますが、
昨年より消費増税前ということで、たくさん依頼を受けており、
おかげさまで忙しくさせて頂いております。

今年は”午年”ということで、
馬車馬のように頑張りたいと思いますので
昨年同様ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

テラ駐車場
posted by E/PRO.SAGA at 20:59| 佐賀 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ご挨拶☆

ブログランキングに参加しています猫
ポチッとひらめきワンクリックのご協力をお願い致しまするんるん
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

早いもので、今年も残りわずかとなりました。
エクステリア・プロ佐賀店も、今日で本年の営業は終了となります。
本年も、皆様にご愛顧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

来年もスタッフ一同、気持ちを新たに皆様の『笑顔』のために頑張ってまいりますexclamation×2
エクステリア・プロ佐賀店をよろしくお願い致しますかわいい

年末年始休業日は、12月28日(土)〜1月5日(日)となっております。
1月6日(月)より、通常通り営業致しますわーい(嬉しい顔)

『2014年』が、皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良い年をお迎え下さいませぴかぴか(新しい)

カーくんバスケットボール
テラ駐車場
kakicoかわいい
posted by E/PRO.SAGA at 18:58| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

☆テラス囲い工事☆

ブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックのご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日から3連休の方が多いと思いますが、

あいにくの雨雨ですねふらふらバッド(下向き矢印)そして風台風がつよく冷たいですねもうやだ〜(悲しい顔)

 それでは今日は、テラス囲いのご紹介ですNEW

 小城市 N様邸

 「施工前」

P9263593.JPG

   ↓

 「施工後」

PA293710.JPGPA293711.JPG

 既存のアルミテラスの下は自転車置場として使用されてありぴかぴか(新しい)

その横に市販品の洗濯物干し場を設置し、洗濯物を干してありましたるんるん

室内外の行き来がしにくくなってきたのと、雨雨に濡れるのでと困っておられましたあせあせ(飛び散る汗)

 そこで、LIXILのテラス囲い「ほせるんですU」の出番です

室内からつながる空間に洗濯物がラクラク干せるテラス囲いです

用途に合わせて、オープンタイプ・囲いタイプ・ハーフ囲いタイプをお選び頂けますひらめき

 今回は囲いタイプで・・・
@強い雨や風もしっかりガードexclamation
A洗濯物も部屋からラクラクexclamation
B室内で干せるから突然の雨でも安心exclamation
C季節的な花粉や黄砂対策としてexclamation

という事で、工事完了後に早速ご使用されてもらえてたようですひらめき

テラス囲いの使い方でお悩みの方は是非当店へお越しくださいぴかぴか(新しい)

 また来年4月に消費税増税となりますががく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

3月迄に工事が完了した分が消費税5%の対象となりますので

リフォーム工事をお考えの方はお早目のご相談をオススメしますexclamation×2

カーくんバスケットボール





 
posted by E/PRO.SAGA at 16:39| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

忙年会

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックのご協力お願いしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村



今年も残すところ約半月となりましたexclamation




みなさんいかがお過ごしでしょうか目




エクステリア・プロ佐賀店のテラ駐車場です人影




年末ということでお忙しいくされていることと思いますあせあせ(飛び散る汗)




心を亡くすと書いて『忙しい』と読みますが、




私に至っては、心を亡くし、




忘年会では飲み過ぎて、理性を無くし、我を無くし....夜




自己管理不行き届きになっている今日この頃でございます。あきませんふらふら




そんな自制心の足りない私ごとではありますが、




来年は”脱大殺界”ということで、




なんとか年末を乗り切って、良い年を迎えたいものです。




頑張りますパンチ






IMG_0128.jpgIMG_0127.jpg

今年のおみくじ...待人の方お待ち申し上げております...





posted by E/PRO.SAGA at 20:32| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

ココロの浄化♪

ブログランキングに参加しています猫
ポチっとひらめきワンクリックのご協力をお願いします揺れるハート
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

今日は、そう寒くもなく、お出かけには良かったのではないでしょうかるんるん
エクステリア・プロ佐賀店へも、ご来店頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

先日、久々に映画を2本観てきました映画
『ペコロスの母に会いに行く』と『かぐや姫の物語』
どちらも、涙・涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ペコロスは、母の介護を題材にしたものなのですが、重そうな内容であってもユーモアがあり、ホッとするような映画でした。出てくる言葉にやられてしまいます。。。

開始2分くらいで(まだアニメーションの場面)もう涙が出ました。
悲しいとか、辛そうとかの涙ではなく、何とも言えない気持ちがあふれました。
パンフレットももちろん買いましたが、本も買ってみようと思います本
キャストも、ばっちりハマってて良かったです晴れ

かぐや姫の物語は、公開前からかなり話題の作品でしたねあせあせ(飛び散る汗)

確かに、『絵巻物』を見ているかのような、美しい映画でしたぴかぴか(新しい)
ちょっと子供さん向けではないような気がしました。

そしてやはり、お別れのシーンで涙・涙。
もともと涙腺が弱いのですが…。

どちらも、『人間のあたたかさ=人を思う気持ち=愛』を感じました揺れるハート
今回素晴らしい映画を観て、ココロが浄化されたような!?気がしますぴかぴか(新しい)

2本とも、おススメですひらめき

kakicoかわいい
posted by E/PRO.SAGA at 18:02| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

テスリ設置工事

ブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックのご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は、テスリ工事のご紹介ですNEW

 先日工事をさせて頂きました

 神埼市 F様邸

 「施工前」

PB043750.JPG

   ↓

 「施工後」

PB263880.JPG

 玄関迄のアプローチに階段があり、結構高めの段差がありましたがく〜(落胆した顔)

その段差でつまずく時があるとご相談を頂きましたふらふら

段差を解消したいとのご要望でスロープも検討させてもらいましたがひらめき

アプローチの両側が車庫スペースになっており

行き来がしにくくなるのと、正面道路から入る際に結構な勾配になる為

今回、テスリ(歩行者用補助テスリ)を設置させて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 小さなお子様からご年配の方まで、テスリは使いやすくるんるん

玄関まわりやお庭の歩行をサポートしてくれますexclamation×2

段差のある壁面やスロープ面、屋外の様々な場所にひらめき

新築からリフォームまで、幅広く取付けが可能ですぴかぴか(新しい)

カーくんバスケットボール





posted by E/PRO.SAGA at 19:44| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

