2014年02月09日

久々のフラワーアレンジ♪

ブログランキングに参加しています猫
ポチっとひらめきワンクリックのご協力をお願い致します揺れるハート
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

今日は、お天気もスッキリしなくてなんとなく肌寒い一日ですねふらふら
ですが、春はそこまできています♪

久々にフラワーアレンジのレッスンに行きましたかわいい
今回は<バレンタイン揺れるハート>

F1010728.jpg
<花材>
・バラ…3本
・スプレーバラ…2本
・カーネーション…3本
・ゼンマイ…4本
・ドラセナ…1本
・ユーカリ…1本
・アイビー…3本
この赤い器、今回のレッスンに付いて来ましたぴかぴか(新しい)
時々、素敵な花器が付いてきます(これも楽しみ)

◆オリエンタルなデザインの<ランゴリ>
「ランゴリ」とは、インドで新年のお祝いや結婚式の慶事の際に、玄関先や居間に描く「砂絵」のことです。
幸福や富、美しさの神ラクシュミーを家に招くための目印だそうですグッド(上向き矢印)
カラーサンドをボンドでつけて、頑張って作りましたあせあせ(飛び散る汗)
F1010727.jpg

◆春らしい<フラワーフレグランス>
ヒヤシンスやフリージアなど香り漂うアレンジで、春を感じますかわいい
F1010724.jpg

お花のレッスンをしていると、気分が落ち着きますぴかぴか(新しい)
ですが不思議なもので、考え事や心が落ち着いていない時は、手が動かず、いいアレンジができませんふらふら

これから、ますますお花がキレイな季節になりますねわーい(嬉しい顔)
心の癒しのためにもお花のあるくらし、おススメします猫

kakicoかわいい







posted by E/PRO.SAGA at 17:00| 佐賀 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーバレンタイン(ハート)
チョコはないけど、
甘くスウィートな気持ちをお送りします。
甘い物は心を癒してくれると思いませんか?
保険のおばちゃんいわく。
『午後2時〜午後4時の間はお菓子食べても太らないよ!』って教えてくれました。(食べすぎには注意)
さあ、3時のコーヒータイムでもしましょうか。
Posted by YY嬢 at 2014年02月14日 16:03
YY嬢さん、コメントありがとうございます。
甘いものは、私にとって欠かせないもの…。
十分癒されます♪

最近、ストレスのせいか買い物に行くとカゴに甘いチョコ系のお菓子ばかり…(^_^;)
いけないとわかっていても手が出ちゃいます(>_<)
セットでコーヒーも。。。

気をつけないといけませんね(~_~;)



Posted by kakico at 2014年02月15日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

