2014年02月22日

『かわいすぎる両生類』

ブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は『かわいすぎる両生類』についてですひらめき

先日、カーポートの工事をさせて頂きましたお客様宅へお伺いした時・・・

玄関へお邪魔すると、なんとexclamation×2exclamation×2

下駄箱の上の水槽の中になにかうごめくものが・・・・・・

見てみると、ウーパールーパーでしたあせあせ(飛び散る汗)

名前は聞いた事があったのですが実際に見たのは初めてで感動しました。

ウーパールーパー 001.jpgウーパールーパー 002.jpg
(画像の撮り方が下手ですみませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印))

写真を撮ろうとすると反対側を向いて上手く撮らせてくれないのですあせあせ(飛び散る汗)

エサの時間前で気がたっているとの事でした。パンチ

買い物に行った店先に並んでいたらしく、お子様が見ると

すぐに気に入り買ってとのおねだりで購入されたみたいです黒ハート

まじまじ見ると何ともいえないウーパールーパーなのですが・・・

『ウーパールーパー』とはニックネームのようなもので

『メキシコサラマンダー』『アホロートル』などちゃんとした

呼び名があるみたいですねぇ〜黒ハート

癒されましたわーい(嬉しい顔)
posted by E/PRO.SAGA at 15:21| 佐賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

野心のすすめ

ブログランキングに参加しています猫
ポチっとひらめきワンクリックのご協力をお願い致しまするんるん
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

佐賀は只今、あいにくの雨雨
風も吹いていて、少々荒れ模様のお天気ですふらふら

さて先日、ふらっと本屋に立ち寄り、前々から気になっていた本を購入しました本
それも林真理子さんの『野心のすすめ』

前はあまり好きではなかったのですが、TVに出てあるのを見て興味を持ちましたわーい(嬉しい顔)

仕事部屋は、資料の山でどこに何があるのかわからないように見えるけど、本人はわかっている。
パソコンは使わないで、さらさらと原稿用紙にサインペンで原稿を書かれているのをみて、イメージを違うと思いました。

「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、
やらなかったことの後悔は日々大きくなる」をモットーとする作家さんです。
最近の“低め安定”の世の中にあえて「野心」の必要性を説く作品で、読んでみようと思いました。

皆さんは読まれましたか?

私もこれから今までと少し違った環境になるようなので、頑張らなくてはexclamationと思っています。

早速、明後日から福岡(LIXIL)で3日間研修ですひらめき
皆さまにより良いご提案ができるように努めてまいります。

本の感想は後ほど…ぴかぴか(新しい)

kakicoかわいい




posted by E/PRO.SAGA at 17:11| 佐賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

久々のフラワーアレンジ♪

ブログランキングに参加しています猫
ポチっとひらめきワンクリックのご協力をお願い致します揺れるハート
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

今日は、お天気もスッキリしなくてなんとなく肌寒い一日ですねふらふら
ですが、春はそこまできています♪

久々にフラワーアレンジのレッスンに行きましたかわいい
今回は<バレンタイン揺れるハート>

F1010728.jpg
<花材>
・バラ…3本
・スプレーバラ…2本
・カーネーション…3本
・ゼンマイ…4本
・ドラセナ…1本
・ユーカリ…1本
・アイビー…3本
この赤い器、今回のレッスンに付いて来ましたぴかぴか(新しい)
時々、素敵な花器が付いてきます(これも楽しみ)

◆オリエンタルなデザインの<ランゴリ>
「ランゴリ」とは、インドで新年のお祝いや結婚式の慶事の際に、玄関先や居間に描く「砂絵」のことです。
幸福や富、美しさの神ラクシュミーを家に招くための目印だそうですグッド(上向き矢印)
カラーサンドをボンドでつけて、頑張って作りましたあせあせ(飛び散る汗)
F1010727.jpg

◆春らしい<フラワーフレグランス>
ヒヤシンスやフリージアなど香り漂うアレンジで、春を感じますかわいい
F1010724.jpg

お花のレッスンをしていると、気分が落ち着きますぴかぴか(新しい)
ですが不思議なもので、考え事や心が落ち着いていない時は、手が動かず、いいアレンジができませんふらふら

これから、ますますお花がキレイな季節になりますねわーい(嬉しい顔)
心の癒しのためにもお花のあるくらし、おススメします猫

kakicoかわいい







posted by E/PRO.SAGA at 17:00| 佐賀 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

毎年恒例☆

ブログランキングに参加しています猫
ポチッとワンクリックのご協力をお願い致します揺れるハート
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

最近、暖かい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
といっても、まだ2月…。
また寒さが戻ったりと、急な気温の変化で体調を崩されませんように☆

先日、鹿島の祐徳稲荷神社に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

毎年行きますねぴかぴか(新しい)
お参りをした後は、お守りを買いおみくじを引き、参道の店でおまんじゅうやお土産のおせんべい等を買って帰るのが恒例猫

お守りは、『うまくいく守』
お守りに馬の絵が入っています。私は表に2頭付いたタイプを買いましたが、他には馬が9頭で『うま(馬)く(九)いく』といったのもありました。
このお守りも毎年買うのですが、今年も何とかうまく行ってほしいと願うばかりですグッド(上向き矢印)

しかし、お守りばかりに頼ってはいけませんので、頑張らなくてはひらめき

今年の目標は「体を整える」!
不調を直したり、メンテナンス!?してあげたりと、体を大事にしてあげようと思いますわーい(嬉しい顔)
みなさんも、どうかお体を大切に☆
kakicoかわいい
posted by E/PRO.SAGA at 17:41| 佐賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

